ミジュマル レベル12

ポケットモンスター ブラック

ポケットモンスター ブラック

いよいよ発売の5thポケモン
少し進めてみました。
最初のポケモンは一番かわいなくないと感じたミジュマルにしてみました。
そして、今回初の漢字表記にちょっと違和感を感じながらのスタートです。
途中出会うポケモンも微妙にかわいくない感じが・・・。
ちょっとドラクエっぽいポケモンだなぁと感じながら、最初のジム。サンヨウジムに挑戦。
今回は、最初に選んだポケモンでジム戦が不利になったり有利になったりしないように、救済策がとられてますね。
救済策のおかげで、余裕の勝利でしたが、救済策使わないなら、レベル上げして挑まないといけませんね(笑)
ようやく通信できるようになったので、ホワイトを始めて、最初の3匹をブラックに揃えようと思います。


ミジュマル レベル12
ヨーテリー レベル14
バオップ レベル12
ミネズミ レベル4


みつけた数 9
捕まえた数 5